田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JO3FRH SK

 年が明けてすぐにショッキングな訃報が飛び込んできた。

 JO3FRH徳渕OMがSKになったと。

 私よりもはるかに若いはずである。少なからず衝撃だった。。。

 彼とは一度だけお会いしたことがある。
 何年か前のハムフェアで、7J3AOZ白原氏のブースのところでのEBだった。

 アニメなどにも造詣が深く、ツイッターでのやり取りが主だったがいつも楽しいツイートで笑わせてもらっていた。
 一つだけ心残りだったのは再びEBが出来なかったことだ。
 一度チャンスがあったことはあった。

 私が豊郷に登校していたときに、彼も来ていたことがある。
 私はまだツイッターを良く判っていなくて、彼とは相互フォローのつもりでいたのにフォローしていなかった。

 メンションでならメッセージが飛んできてやり取りも出来るが、普通のツイートでは追うことが出来ない。
 結局ニアミスしていながらも、その時は会えなかった。

 その後もTL上では色々と楽しい話を聞かせてもらったりしていた。

 この年末も、冬のコミケに行かれたついでに今「ガールズ&パンツァ」で盛り上がっている大洗町に出かける、と言うので記念切符(鹿島りんかい鉄道で発行)を買いに行かれるのですか?と突っ込んだらお土産に買っていただけることになった。

 お土産ですからお代はいいですよ、と言う話だったのだけどそれも申し訳ないので、コンビニに寄った時に何気なく引いて当たったIS(アニメ)のフィギュアを送ることにした。

 SKは8日だとのことだったが送ったフィギュアが届いた、と連絡があったのは7日。

 そんなこともあり、余計にショックが大きい。
 今はただ、氏の冥福を祈るより他ない。

 どうかやすらかにおやすみください。
スポンサーサイト

 | HOME |  »

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。