田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;



ちょっとリハビリ

 愛車デリカが17年目を迎えた。
 当然車検も通したし、最低もう2年はお付き合いするつもりだ。

 今回の車検に際して、Lアングルで組んだラックは一端全部解体した。
 一応新しいイメージは出来ているのだけど、寒いのでまだ実行に移していない。

 それに最近は寒波ばかりで、シャックに近寄ることも出来ない。
 先日も車が入らなかったので、歩いてシャックまでたどり着き、釣竿とワイヤだけを車に積み込んで近くの土手で移動運用をやった。
 久しぶりのパイルは全く耳が追いつかず、手も痙攣しそうになりながらの運用だった。

 週末は連休だったのでまた登校。
 土曜の夕方暇だったので、去年ALLJAで運用した守山市の用水路脇まで行ってローバンドを運用。
 近くに民家も無く、ノイズは皆無で素晴らしいロケーションだ。LW+ATUにかかわらず良く飛んだ。

 今日は3週間ぶりにシャックに入る。
 4局ほどしかQSO出来なかったが、無線機が動作することを確認した。

 少しづつリハビリして、春からは少し無線をやりたいと思う。

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

